公開日:

中田食品と紀文食品が初のコラボで共同販促企画を実施!

  • 製品情報
中田食品の「豊熟梅 しそ風味」、「やわらか熟粒」と紀文食品の「糖質0g麺 平麺」を使用したさっぱりメニューの提案を、全国の流通様の店頭を中心に展開いたしました。

夏にどのような料理が食べたいか・・・「栄養バランスが良いもの」

全国の20代~60代以上の女性に『夏にどのような料理を食べたいか』を聞いたところ、1位は「栄養バランスが良いもの」に続き、2位は「さっぱりとしたもの」、3位は「食べやすいもの(のどの通りが良いもの)」という結果に。

夏に料理する際の重視する点は・・・「調理が簡単」

1位が「調理が簡単」、2位が「できるだけ火を使わない」と、夏の料理に簡便さを求める声が多くなる結果に。暑い夏だからこそ、キッチンでサッと作ることができる料理であることを重視していることが分かります。

熱中症予防のサポート、そして簡単時短で火を使わないさっぱりとした食べやすい夏のコラボメニュー

塩分補給・クエン酸補給の観点から熱中症予防のサポートにも期待でき、夏に需要があがる梅干しに、茹でずに水を切るだけでお召し上がりいただける、紀文食品の「糖質 0g麺」を合わせた簡単時短で火を使わない、さっぱりとした夏にも食べやすい2レシピをご提案。

・糖質0g麺でヘルシー!さっぱり梅トマトパスタ風

食欲がない時でも、するする食べられる。「豊熟梅 しそ風味」とトマトの酸味が絶妙にマッチします。

・やみつきのおいしさ!梅干しでさっぱり 糖質0g麵で油そば風

5分で作れる、麺好きが喜ぶ罪悪感ゼロの油そば風。「やわらか熟粒」のほどよい酸味がやみつきになります。

コラボレシピは、「#ラク速レシピのゆかり」でおなじみ、五十嵐ゆかり先生が考案

SNSフォロワー総数70万人を超える料理研究家、五十嵐ゆかり先生にレシピを考案していただきました。

 五十嵐ゆかり先生
・管理栄養士・料理研究家。
・「ラク早ごはん」をモットーに、共働きで忙しい家庭でも作れる、簡単時短・ヘルシーでおいしい作り置きレシピを中心に提案している。SNS層フォロワー72.8万人。

各公式X(旧Twitter)からも情報を発信!

【中田食品公式X 】 https://twitter.com/nakatafoods /status/1676033087954890752

【紀文公式X】 https://twitter.com/kibun_kitchen /status/1676033153683836932